豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

今日の名曲。

気まぐれで取り上げる今日の名曲は

格闘ゲーム幕末浪漫 月華の剣士
のサントラCDです。

続編の幕末浪漫第二幕 月華の剣士
〜月に咲く華、散りゆく花〜

のサントラCDも合わせてどうぞ。

月華の剣士と第二幕のサントラCDにはオリジナル、アレンジの2種類ありますが、アレンジの方が聴きやすいです。

ですが、両方とも絶版してるので高かったり、探すのは大変かもしれません。

とても好きな曲ばかりで一曲に絞れず、サントラCD丸ごとの選曲です。

偏食。

私は好き嫌いは多い方だと思います。
でも、私の兄弟は私以上に偏食です。

兄→私の好物全て嫌い
(育った家が他の兄弟と違うため
食べ物の好みが全部違う)

弟→チョコとコーラのみ
(チョコが無かったら絶食する程の超偏食。
何度か栄養失調で倒れたことも)

私以上の極端な偏食なんですが、私と違って兄弟は健常者です。

あと、親戚も偏食が多いです。2日に1食だけとか、もっと凄いのは和食が完全にダメで、見るのも嫌だからと外国に永住した人もいます。

こんな調子なので、給食や修学旅行では良くイジられました。私はまだマシですが、兄弟や親戚の学生時代は給食が食べられなくて学校で良く叱られたと言ってました。

鍋つかみ。

鍋つかみを買いました。

鍋つかみを買ったときにお店からキッチン雑貨のおまけを貰いました。おまけは紙袋に包まれていたので中身は見えませんでした。

家に着いておまけを開けてみると

おまけの中身は鍋つかみでした。

多くても困らないけど、何か損した気分です。

コンビニでたまにやってる、当たりくじで買ったものと同じ物を当てたときも同じ気分になりますね。

航空写真。

ウィキペディアで色んな島や場所を見ていると航空写真が付いてるのがありますが、その航空写真を何ヵ所か見ている内に気持ち悪くなってきました。

地図を見ても気持ち悪くなることはないんですが、不思議な感じです。

ネットで「航空写真 気持ち悪い」と検索すると私の他にも同じように不快感を露らにする方がいました。

その中でも特に、ゴルフ場の航空写真が気持ち悪いという方がいました。

それで、私もゴルフ場の航空写真を見てみましたが、不快感はありませんでした。

私は島の航空写真がダメなんです。

ひょっとしたら、不快感の原因が違うのかもしれません。

黒豆腐。

経緯は分かりませんが
誰かにささやかれた後に録り直した
態度が少し軟化しましたね。

どうせ録り直す前のもワイドショーとかで使うんだろうなと思います。みっともないですね。
御愁傷様です。

遊びの合間に国会議員やってるから、こういう事になるですよね。でも、責任の半分はアレを選んだ私達有権者にもあるので自戒しないといけませんね。