豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

首が痛い。

今朝は首の痛みで目が覚めました。
寝ていた姿勢がとても悪かったのが原因で、頭は右側に首から下は左側にねじれる形で寝ていました。

元々寝相が悪いとはいえ、ここまで酷いのは久しぶりです。

そんな中、良かったことは
寝違えてないので、今は痛くありません。

気にならないのが気になる。

毎日書けないと書いたのに、すぐに書いちゃうという、何か申し訳ないです。忘れていたので。

今日、とある事件の犯人が逮捕されたとニュースになりました。ここ一ヶ月近く報じられていた大きな事件なので詳細は省略しますが、容疑者が保護者会会長とのことで、早速幾つかの番組で取り上げられていました。容疑者のお子さんも同じ学校に通っていると報じられていました。

まだ公表されていない情報もあるようなので、犯人かどうか決めつけられませんが、気になったのは容疑者のお子さんに対して、どの番組も配慮しないのは何故ですか?

お子さんも容疑者の身内だから、学校でどんな扱いされても文句は言えないってことですか?
想像力無いんですか?

近況。

ここ数日、穏やかなだな~感慨に浸っていたら
記事書くの忘れてしまいました。

最初からブログを毎日書くことを決めてはいませんが、しばらくは毎日の更新は出来ないかもしれません。


ん?紅茶が無い!

豆乳。

豆乳…今まで飲んだことが無いと思ったので、さっきコンビニで買ってきて、飲んでみました。

飲んで思い出しました。嫌いでした。

しかし、嫌いなのに何故忘れてしまっていたのか不思議です。

今日の名曲。

気まぐれで取り上げる今日の名曲は
Candy(現CHIHIRO)の「Promise」です。
機会があれば聴いてみてください。

この曲のPVに、とあるアーティストがバックダンサーとして参加してました。